こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

あんた、もう仕事やめれば…?って。

実の母親に言われると、辛い一言。


これから冬になるのに、入院も増えるだろうし、仕事続けていくのは無理なんじゃない?

やめれば?


って。旦那の稼ぎだけで食べていける状態ではないのだよ。わかってるけど、母は、子どものことで職場に迷惑をかけるならやめなさいと。


そうね。確かにそういう話をしましたよ。

職場の長と。


私から職場の長にダウン症の子どもを授かった、だから、入院やら多いと聞くし、迷惑をかけることになる。


それでも雇ってもらえるのか?と。






それでもいいから、子ども優先でいいから、やめないでくれと言ってくれた職場。




ありがたかった。




8月から保育園に行きはじめて、順調に2ヶ月大病もなく息子も頑張ってくれた。でも、RSにはかなわなかった。



前回は、4月にインフルエンザで入院したから、半年ぶりの入院。



久しぶりの入院したとたん、仕事やめればって。凹むわ。

母は、そんな目で見てたのか…。

迷惑なんだってよ。入院すると。


一番身近な人間が敵に見える瞬間。

こういうムダな心労早くなくしてしまいたい。

×

非ログインユーザーとして返信する