こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

偶然過ぎる出会い

入院して、はや6日。


同室の子たちは、皆退院していき、4人部屋に1人ぽつり。




ある意味、広い個室と気が楽になったー!と思ったのもつかの間、翌日には新たなRSさん2名ご入院。



しかも、罹患ほやほやだから機嫌悪いし泣く泣く。仕方ない、グズって泣くのはお互い様。




「あれ!?」あのお母さん、うちの親戚やん。



十数年ぶりの再会。




聞けば、子どもさんが生まれて1歳の時に、熱性痙攣を起こしその後発育不良に。

知的な遅れがあり、3歳になるが1歳くらいの成長だって。



妊娠しにくいと言われ、

やっと授かった女の子だったって。



二人目も欲しいけど、なかなか出来ないと話してくれた。



うちもね、ダウン症だったんだよって話したりした。



昔は、お互い、幼い頃は盆正月と親戚宅に集まっては一緒に遊んでいた仲。


お互い、母親になって、同じ時期に同じ部屋に入院。なんだかね、不思議。


あの頃は、こんな二人のやり取りしてるなんて思いもしなかったね。


偶然なのかね必然なのかね。


何か、全部どこかで仕組まれてるんじゃないかって思ってしまうよね。

×

非ログインユーザーとして返信する