こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

葉酸飲んでました、私。

今ね、葉酸のコマーシャルとかやってるね。


妊娠前の1ヶ月から飲むことをすすめる感じで。


でね、誤解のない程度に…。


私も同じように飲んでたんだよね、葉酸。


でも生まれてきたのはダウン症だったんよなぁ。



昨日の勉強会の時、お医者さんが言ってたな。


「この子達は、生命力にあふれています。皆さんは、ご存じないことですが、染色体異常の受精卵は着床しないと学校では教えられていました。ほとんどが流れてしまうか、胎児期に亡くなってしまうことが、ほとんどです。生まれでて、ここにいることは、本当に生命力にあふれているお子さんなのです。」


もう、奇跡だよね、ホントに。


葉酸飲んでて、流産せずに無事に生まれて、心臓の、手術も乗り越えて今ここで


スタバのチャンキークッキーフラペ飲んでる。



奇跡だよね。あなたが今ここにいること。


あなたが、うちに家族としてやって来た理由、それを受け止める器を持ちたい母ですな。


にしても、勉強会に来てた赤ちゃんたち、かわいかったなー✨抱っこしたかったな〰️ふわふわってしてたなぁ〰️✨

×

非ログインユーザーとして返信する