こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

久しぶりの投稿です✨

七五三から、クリスマスまで、色々ありました。退職、転職とバタバタで駆け抜けてきた感があります。



作業療法士として仕事ができる人生の残り時間、もうすぐ折り返し地点に到達すると考えたとき、自分のなかで、何か今から始めていかなきゃという気持ちが…




何を始めるか…それは障害者の就労支援をするということ。で


転職を決めたわけです。


こうきが通っている児童デイなどを展開している社会福祉法人の長に相談。


これからの未来予想図を描くなかで、少しでも関われるところに転職し、少しずつ勉強もしつつ…でも、今の私の専門は介護予防などの機能訓練や日常生活動作訓練が中心。なので、まずはこうきが通う児童デイの隣にある、認知症デイの機能訓練担当からスタート。


まだ、スタート地点に立ったばかり。

皆さん、メリークリスマス。

来年はたくさん本を読みたいな🎵

×

非ログインユーザーとして返信する