こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

やっと一息。

久しぶりです。ご無沙汰してました。



夏休みは忙しく、気がつくと9月。



こうき、3歳になりました‼️


あっという間です。


七五三前撮り✨

最後まで、撮影がんばってくれました。



もう、3年か…



この時期は、いつも告知された時のことを思い出します。


なかなか…体が覚えているものですね。




あの日の秋の気配の空気、かすかに聞こえてくる虫の声


目の前には、赤ちゃんなのに泣かない我が子


すべての景色が白黒だった。


失ったものの大きさ。

将来の夢とか、色々たくさん、あきらめたし、夢どころか絶望的な気持ちが日々襲ってきてたかな。



今も、不安がなくなったわけではないし、時々、あーどうしようってなることもあるし。


じたばたしてもしょうがないし。


でも、いろんなことを、こうきのせいにはしたくない。


ありがたいことに、こうきが生まれる前からのたくさんの人との繋がりが今も続いている。大切にしなきゃな。


早く、ママって読んでくれないかなー(笑)

なぜか「てんてー(せんせー)」なんだよね。ママなんですけど(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する