こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

児童デイでの個別訓練でした~

先日、児童デイでの個別訓練。


お昼の時間と言うこともあり、やる気なし( ノД`)…オーマイ❗



ありがたいことに、保育園からも先生が見学に来られて、椅子の姿勢の調整など、バシバシと写真を撮られていました。


保育園の先生が少しでも、本人が活動やお集まりに参加しやすい姿勢を模索しておられて、その気持ちが本当にうれしかったです。


この日は久しぶりということもあり、評価が中心。で、お座りは、自分の手で支えて数十秒、よつばいは、一瞬お腹が浮く程度、ずりばいは、気持ち一歩進むくらいでした。



現在、1歳1ヶ月、運動発達は7ヶ月といったところでしょうか。


夫婦ともに作業療法士ですが、親には甘えるので、全く頑張ってくれませんf(^^;


「ぁあー!」と反り返って泣くし…(*_*)


人見知りも少しするようになりました。訓練開始時は、泣いて訓練にならないくらい(;_;)これも成長ですね✨

×

非ログインユーザーとして返信する