こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

親子の集いというよりは親の集い(笑)

台風の被害もなく、着々と新築も進んできています‼


昨日は、地元を中心に、ダウンちゃんファミリーが10組集まって親子の集いがありました~といっても、親が集まりたい会みたいなもので、今回も新たな出会いや情報交換、及び愚痴の会みたいなものであっという間に終了~(笑)



遠くからブログを通じて出会ったママ友も来てくれたり、在宅酸素のお友達とやっと面会できたり、とにかく話はつきず、時間が足りないねーってなりました。


今回は1歳前後のベビーちゃんたちが中心に、集まりました。出産からNICU、手術などそれぞれに乗り越えてきた壁、そして外に出てきて笑顔で話せるようになった今。


いろんなことを話して、聞いて、笑って、本当に楽しい時間でした✨


みんな、キラキラのお母さんたちばっかり❗いきいきしてるというよりキラキラしてる感じを受けました(*´-`)


経験って人を輝かせるんですね~

旦那の愚痴言ってる時ですら、輝いてる(笑)



また、次回も開催しなくては❗


で、こうきの成長はと言うと、現在1歳1ヶ月で、一瞬四つ這いになるのと、自分の手で

支えてのお座りが、数十秒。


相変わらず

くにゃくにゃりんさんです。


「お姉ちゃんあそぼー🎵」


両親が、作業療法士だからといってトントン拍子に成長するわけではなく、ゆっくりなものはゆっくりなんです。成長とかの早さより、運動の質が気になる職業病(笑)


本当に仕事と3人育児、家事の両立は大変。体調管理も仕事のうちみたいなものですね。

ブログも、ボチボチ再開します。


今日は、児童デイの個別訓練行ってきます(^-^)v

×

非ログインユーザーとして返信する