こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

仕事復帰しました。

今週末で、1歳になるのに合わせ、今月から保育園入園、そして仕事も復帰しました。


1年ちょっとのブランクがあり、仕事内容などの把握などあっという間の午前中勤務が終了。ならし保育の間は、午前中勤務で、来週から、一日勤務となります❗といっても、10時から16時のパートタイム。


今日は、デイサービスの利用者にご挨拶して、作業療法士の先輩からの宿題を片づけて終わり。


思ってたより、体も軽く動いてましたが、やはりブランクは否めない…習うより慣れ、情報を一つ一つ確認しながらリズムを取り戻していきます。


そして、入園初日のこうきの様子ですが、午前中ふんふんぐずって、ちょっとねて、お昼はもりもり食べて、泣くこともなく過ごしたようでした。


人見知りもしたりしなかったり…ちょっと、周りの違いには気づいた様子でしたが、特にかわらず、いつものこうきだったみたいです。


お友だちができるといいね✨

×

非ログインユーザーとして返信する