こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

お座り練習用の机、作ってみた

材料は、DAISOです。


*貼れる布×2

*発泡スチロールのブロック×2

*板

*梱包用緩衝材

です。


作り方は

1 二重にした緩衝材を板を包むように巻き、仮止め


2 1で巻いたものを、さらに二重にした緩衝材で包むように巻き、仮止め。



3 2の上を貼る布で包む(結構べたべたで、大変です。)


4 最後に、スチロールの上にボンドなどで固定して出来上がり。


座っているところはこんな感じです。


少しずつ、座る姿勢も安定してきました。

両腕で支える力を、つけるために少しずつ頑張ってます❗

×

非ログインユーザーとして返信する