こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

家族旅行、霧島へ

主人のお母さんの計らいで、霧島へ旅行してきました‼

初めての霧島神宮。


神々しいですね✨癒しの旅となりました。


泊まった旅館で、心配だったのが、こうくんが温泉に入られるか?ということ。


家にいるときは、赤ちゃんのお風呂用椅子で半分は寝せるようにしていれてるけど、それがなかったら、誰かと交代で抱っこかな…と、思っていましたが、ちゃんとありました‼

アンパンマンのお風呂椅子!ありがたかったですねー。


これがあるとないとでは、大違い‼


おかげで、みんなゆっくり入浴できるし安全だし良かったです。もともと、子ども連れが多い旅館だったのかな?

適度に騒がしく、上の子たちが騒いでも、気にならないくらい、酔ったおじさま方のカラオケが響く廊下(笑)いい意味で気を使わずに過ごせました。



旅館周辺は、硫黄の匂いがすごかったけど、咳も出ず、いつも通り過ごせました。


ひととき、地震のことを忘れて、のんびりと過ごせました。


が!帰って来て、さぁ寝ようかと言うときに、また地震(。>д<)


真ん中の娘は泣き出すしで、あー現実に帰って来たって感じです。


また、行きたいなー。温泉旅行、やみつきになりそう。

×

非ログインユーザーとして返信する