こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

初めての帰省

やっと、普通の生活に戻ってきました。

まだ夜中とか揺れで目が覚めたりしますけど、だいぶ落ち着いてきました。


コメントくださった方々、ありがとうございました‼


ゴールデンウィーク、初めて主人の実家へ帰省してきました。こうくんの御披露目(初節句)と御礼をかねて。


そして、おじさまに「これだけたくさんの親戚がいるんだから‼一人で抱え込まんで何でも相談してよ。みんながおる!」と、心が温まる言葉をいただきました。



月齢の近いベビちゃんとご対面。この日、環境の違いに、終始不機嫌なこうくん。よそむいちゃってます(*_*)



でもね、ひとつだけ、ひいおばあちゃんちでのこと。

叔母様に「誰にも似てないわね。」と。



あーΣ(゜Д゜)ひいおばあちゃんとその娘さんである叔母様には、どこまで話してあるんだっけ? ?


ダウン症のことは言ってなくて、心臓の手術のことだけしか言ってないんだっけ…。



一瞬の間に色々考えて、何か言葉を返さなきゃ‼とそのとき、旦那が

「よく、俺に似てるって言われるよ。」と。



これでいいよね。

嘘ついた訳じゃないもんね。



年配の方への告知…難しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する