こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

何か疲れた その2

午後になって、保健センターの上司らしき人から電話。


「この度は…」と、色々話を聞いてくれる。


「ただでさえ見えない不安と戦ってるんです。あの方とのやり取りで、言われた通りにして、かえって傷つき泣いたこともあります。必要な情報は、全部他の方から聞いて、あの方からは何も得てない。

思ってました。

準備してました。

気にかけてました。では、ダメなんですよ。


私には何も届いてない。」と、泣きながら訴えた。




担当変更に、理由としては十分だったようで、担当変更の旨を伝えられる。


そして、住んでいる地域に親の会がないことを告げられる。

初耳。ないんだろうなぁとは思ってたけど。



「親の会はないんですが、お一方、この方の声かけで集まったりしてるみたいです。」と、一人の方の名前と、連絡先を教えられる。


「色々話を聞いてみてください。」と。



はー。


「電話してみます。」


なんか、エネルギーいるよね。いちいち。

×

非ログインユーザーとして返信する