こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

お兄ちゃん、ありがとう

初詣でのこと。5歳の長男に「何をお願いしてきたの?」と尋ねると、「えっとね、みんなが風邪引きませんように‼って神様にお願いしたよ。」と。



続けて「だって、風邪引いたらまた入院とかになるでしょ?」って。


5歳といえば、少しは大人みたいになるのかもしれないけど、おもちゃが欲しいこととか、自分のお願いしてもよかったのに…弟想いの優しいお兄ちゃん。




「ありがと、にいちゃん。ほら、頭上げられるようになったよ‼」




元気なパワーをたくさんくれた先輩ママやパパのブログと出会えます↓

×

非ログインユーザーとして返信する