こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

兄弟児ってありがたい存在

最近、こうくんはお兄ちゃん、お姉ちゃんの声を聞いてジタバタします。


近くで遊んであげると、静かになるけど、また見えないところに行ってしまうと、声を出してジタバタ。


まるで、僕もまぜて~‼一緒に遊ぼ‼と言っているようです。


相変わらず、2歳のお姉ちゃんは、こうくんを抱っこしたがり大変ですが、とても可愛がってくれます。



子どもは子どもの中で育つところもあるようで…上の子達の存在は、母である私にとってもありがたい存在です。

×

非ログインユーザーとして返信する