こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

日々の努力?もともとの強さ?

5ヶ月になりました‼

で、寝返りました。

写真ではいまいちで伝わりませんが、くるっとまわって何度もうつ伏せに。でも、すぐに疲れちゃって(。>д<)泣く。


炊事しながら、どうしてるかな?と振り向くとうつ伏せに…。仰向けにして再び炊事。

振り向くとまたうつ伏せに(*_*)


で、炊事やめて付き添い。


「あぃ!あー‼」と気合い入れて何度もがんばるこうくん。


日々の体操の成果なのか?

もともと、筋力強い方なのか?

本当のところは不明ですが、健常なお兄ちゃんより早く寝返るとはねー。


ホントに普通なんだな。ダウンちゃんと言っても。

×

非ログインユーザーとして返信する