こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

4ヶ月健診…涙の再会。

ドキドキしながら、参加した4ヶ月健診。


しょっぱな、子育て支援センターのパンフレットを持ってまわってきた方。


お兄ちゃん、お姉ちゃんが赤ちゃんの時からお世話になっている方と再会。


思ってなかったけど、

「いろいろ大変だったんです。」と伝えると同時に自然と、涙がこぼれて…。

すぐに状況を察してくれ、静かに抱き締めてくれた。


もう涙は出ないと思っていた私。

4ヶ月健診に参加するだけでも、気持ちがピンと張りつめていました。やっぱり、母はまだ、そんなに強くなかったみたい。


こうくん、心配そうに母を見上げてた。


あんなにたくさんの健常な赤ちゃんに囲まれると、やっぱり心折れちゃうね。仕方ない。

×

非ログインユーザーとして返信する