こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

1日に飲むミルクの量(生後4ヶ月)

先日の小児循環器の受診で、1日のミルクの量を報告~


平均660くらいです。



体重増えてるし🎵大丈夫でしょ?と思っていましたが、

「うーん、もう少し飲んで欲しいなぁ」と言われてしまいました。



やっぱり少ないか…夜から朝までぐっすりだもんね。寝てるときに無理に飲ませると、誤嚥のリスクあるから、この間、先生にやめといた方がいいと言われたし…。


これが、ゆっくり成長の所以ね。

ちょっと足りないくらいの、ミルクで、少しずつ成長なのね。


すぐ寝ちゃうしねー。特に、午前中は、飲む量少ないなぁ。やっぱり、心臓、肺の負担があるから、自ずとセーブしちゃってるのかしら?


生後4ヶ月半。オペ後もうすぐ3ヶ月。

体重6キロ弱。

×

非ログインユーザーとして返信する