こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

久しぶりの入院

金曜日、久しぶりにママ友パパ友集まって、おしゃべりに花が咲いたその晩、明け方が近づく頃



こうきの様子がおかしい…。



熱がある…。顔が…パンパンに腫れてる‼


熱を測ると、すでに39度超え。



あわてて冷蔵庫に走り、座薬を入れ、顔とおでこを冷やす。



虫刺され?何?上唇もはち切れそうになってる。



昼間で、リハビリ行ったり元気にしてたのに…。


夜が明けて、座薬のお陰ですやすやと眠るこうきをつれて、かかりつけの小児科へ。


こうきの顔をみるなり、一通り診察して「採血。」と。



あー、なんだろう、顔が真っ赤か。

どんどん腫れてるし。



「炎症反応高いから、紹介しますので」

とすぐに総合病院へ電話する先生。



バタバタしながら、病院の救急外来に到着。


どれくらいか待って、問診かいて、


小児科の先生登場。


「あ、これ蜂窩織炎だね~入院しましょう。とりあえず採血して点滴始めますね。」

と笑顔で、返され、ほうかしきえん?聞いたことあるな…。と


リハビリ学生時代の頭の中を検索。


廊下で、頼りない記憶より検索検索と…。



あー、これかー。なぜ顔にできたかな(*_*)。

疲れてたんだなこうきさん。




とにかく見た目がすごいね。

明日、退院してもいいって言われてひと安心

×

非ログインユーザーとして返信する