こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

今日は耳鼻科。

1か月ぶりの耳鼻科です。


右耳80dB、左耳30dBの中等度難聴があるこうくん。


まず、聞こえない原因特定のため、鼓膜を見ようとしますが、これがなかなか見えない。


もうかれこれ、3ヶ月にまたがり見ていますが、外耳道が狭い狭い。


耳垢をとるのも大変なくらい。


で!今日は見えたか?



見えずです(;_;)



でも、先月から出してもらってたお薬で、鼻水、痰のコントロールができていて、鼻のなかもスッキリで誉めてもらいました❗



確かに、鼻づまりで泣いたり、ミルクと一緒に痰を吐いたりすることはなくなりました。



次回は2ヶ月後。引き続き内服を継続することになりました。


最近、お兄ちゃんと同じようにうつ伏せに寝るようになりました。本人は落ち着くようだけど…時々大丈夫かなって覗いてみます。



耳の穴よおおきくなぁれ

×

非ログインユーザーとして返信する