こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

今夜は隣で寝せます。

初めての予防接種、ヒブワクチン終わりました‼


注射の前の診察で


こうくんの胸をみて


先生;「陥没(漏斗胸)どうにかなりそうだけどね…手術の時にやってくれたらよかったのにねー。自分で肺を広げるの、大変だからね。


注射は、いろいろリスクあるから、同時接種はなしで、一つ一つやっていきましょ。」


はい、ちくっと💉


とりあえず、平静を装いつつも、注射のあとは


大丈夫かな?大丈夫かな?と観察 👀


無事30分経過 …ほっ(*´-`) よかった



注射のあとの診察で

「こういう子達はどうしても、予防接種の事故のリスク高い傾向にあるから、お風呂はなしで、夜も、息してるかなー?くらいでいいからみててね✨」って。


息してるかなー?って(。>д<)結構大事じゃん❗


リスク高いんだし、仕方ないね。そういうことも、あるってことよね。




とりあえず、今は元気そうで何より


でも、帰ってよく考えてみると、私の状況を、察してか、極度に油断もさせず…かといって心配させ過ぎない先生のさりげない心遣いに感謝ですね✨ありがと先生。


とりあえず今夜は隣で寝せます。

×

非ログインユーザーとして返信する