こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

結局、ABR。

福祉総合相談所へ。


遊びながら音への反応を見る検査をしたものの…


音のする方を見ず…、でも聞こえていそうな反応…。「あれー?よくわからないね、寝せてとろうかって。」で。


結局、後日、かかりつけの耳鼻科にてABR。お薬飲んで爆睡となりました。



もう


鼓膜閉じてしまってて、

結果は…


右 70dB

左 40dB


という事でした。


この結果を持って再び、来週、福祉総合相談所へ行くことになりました。



この子の言葉の発達に必要な環境をしっかり整えてあげたい。


ただそれだけです。


先日の水族館の、お土産は愛猫の枕に(笑)

なんとなく、メンダコ、困り顔に見える。

×

非ログインユーザーとして返信する