こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

2歳になりました✨

こうちゃん、めでたく2歳になりました✨


運動面は、10ヶ月くらいの発達でしょうか、つかまり立ちを少々。


知的面は、まだらなので、できるところとできないところの差が大きい気がしますが…

バイバイ、もう一回、いただきます、ごちそうさま、お返事ハーイはできてます。


喃語は、微妙…全部同じに聞こえるときもありますが、おとーたん、てんてー。お父さんと先生はなんとなく。


とにかく水遊び大好きなこうちゃん🎵



先日、プールに連れていきました。自分でかける水しぶきにびっくりだけど、やめようとしない❗でも顔にかかるからやっぱりびっくり。




2年かぁ、と思うと同時に、ふと、告知をされる前の朝の空気を思い出す…


同じ季節が、またやって来たなーって。


夏の終わり、秋の入り口。



枯れなかった涙。


今思うと、なんだったのか。あの涙は。

よくわからない…けど必要だったんだろうね。だから、今がある。



手をつないでお散歩いきたいね🎵

×

非ログインユーザーとして返信する