こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

出産~告知まで 2

退院して、実家へ帰省。


上の子どもたちは、主人と3人で夕方やって来ては、たくさん甘えて帰っていく。


両親は仕事へ出掛けていくので、昼間の時間は実家に、私とこうくんだけ。


そこから、昼間は誰もいない長い長い間こうくんの顔を覗きこんでは

ダウン症に見える?見えない?


そんな事ばかり考えて、関連するワードをネットで色々とみて過ごしていました。


ただただ告知までの辛く長い時間の幕開けでした。


不安で、たまらず母の前で涙したとき母からかけられた一言は、私を暗闇へ突き落とすような言葉でした。


「だから、子どもは二人でやめとけばいいって言ったじゃない。」


遠回しに、生まなきゃ良かったのに…。


そう言われたような気がして、こうくんをつれて、私はわずか5日で逃げるように実家を後にしました。

×

非ログインユーザーとして返信する