こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

出産~告知まで 3

産後、こうくんの心臓の穴を診てもらいに病院へ。


心室に空いた穴は、7~8ミリになっていました。ミルクの飲みも少なく、頑張って60ミリリットル。それをかなりの時間をかけて飲んでいました。


「体重の伸びが悪ければ手術をしましょう。また2週間後に来てくださいね。」とのことでした。


説明のあと、どのような流れで切り出したか、よく覚えていませんが「染色体異常の検査をお願いしたいのですが。」と担当の医師に相談しました。


「わかりました。だいたい3週間位で結果がでます。採血しますね。」


それから、長い告知までの時間。

私は毎日、ただただ泣いてばかりでした。


そんな私に主人は、「大丈夫だよ。多分、違うって。」と明るく振る舞っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する