こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

楽しい外出のはずが…。

月に一度のシナジス。


唯一、胸を張ってこうくんと遠出できる日。

高速で1時間かけてお出かけ。帰りにちょっとだけ、ショッピングモールに立ち寄ったりするのが私の楽しみ。


でも、今日は違ってた。




診察で、凹んでそんな気持ちになれなかった。

それどころか、帰りの車で涙がポロポロ。



先生に、言われたことは大したことじゃない。私の心がいつもより受け止めきれなかっただけ。わかってはいても、涙が溢れてくる。


こうくんが、ダウン症でなかったら、こんな思いしなくて済むのにな。高速代も、ガソリン代も、駐車場代も出費。


ほんとなら、仕事復帰に向けて動いてた頃なのにな。少しずつ貯金は減っていく。


たまに、胸はって外出して、これだもんな。


ダウン症じゃなかったら

今と違うこうくんと会ってたら…?

私達家族が、いたであろう未来は今どこかな?

そんな言葉ばかり頭をよぎって消えていく。



ダウン症の子どもを持つことは、決して不幸な事ではない…心から、そう思いたい。

×

非ログインユーザーとして返信する