こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

ずっと張りつめていた糸

こうきが生まれて、1年と2ヶ月。


知らず知らずのうちに、自分の中でピンと張りつめていた糸が、プツンと切れてしまったようです。



今、体調こわして寝込んでいます。


昨日まで何ともなくて、LINEで普通にやり取りしてたけど、今朝になったら


吐き気…熱…



あー、久しぶりに風邪ひいた。



頭痛とか、ちょこちょこあってたけど、熱が出ることはなかったな…。


久しぶりの感覚過ぎて、どのくらいしんどいのかもわからない。節々は、痛い気がする。





こうきが生まれてすぐの頃の写真、この時は告知前で、毎日泣きはらしていた。かわいいのかさえわからなかった。


この1年ちょっとの間に


ダウン症の告知、

心臓の入院手術、

インフルエンザ入院、

熊本地震、

復職、

RSウイルス入院…。


色々あって疲れてたのかも。




そうそう


昨日「あー、明日仕事休みだ」と思ったんだ。

心から、ほっとしたのかな、1年以上かかって、やっと体調崩しても大丈夫なところまで来たみたい。心の中の糸が切れたか、ゆるんだか…。



さぁて、次はいつ風邪引くのかな…


お腹すいてきた。

×

非ログインユーザーとして返信する