こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

思ってたのと違う。

多少、時間はかかるかもしれませんが、私は、ダウン症の子を授かったから、諦めたと言うことは、何ひとつありません。


三人目が生まれたら、新築を建てて引っ越す❗と決めていたし、仕事も復帰!と意気込んでいました。


三番目に生まれた我が子は、ダウン症、育て上げる覚悟を決め、どん底だったトンネルから抜けるのに多少時間はかかります。






けれど、あきらめたことはない。一つも。





新築も建てた。せっまいアパートから引っ越して子どもの足音を気にする日々から解放されたし、心にゆとりもできた。



フラワーアレンジメントを習いに行く時間までできた👌もちろん仕事も(今年まではまだパートだけど)やりがい感じながら楽しんでる。


家族でお出かけするし、旅行だっていってる✨

何か、普通すぎて?あれ?

だった、ダウン症だったんだというときもある。


ダウン症のこうちゃんを含めて、我が家は濃いキャラの集まり。


なーんだ。こんなもんなんだ。


トンネルの中で想像してたんと違う。



まぁ、いいか。結構、泣いてたりしてしんどかったけど、あの涙はそれはそれで。

×

非ログインユーザーとして返信する