こうくんままのブログ

平成27年8月生まれの次男、こうくんはダウン症。房室中隔欠損症のオペを乗り越え、私達家族を笑顔にしてくれます。あれこれ悩み、立ち止まりつつ、でもにぎやかな我が家の事を書いていきたいです。

出産~告知まで 4

こうくんは、相変わらずよく寝るし、泣かないし飲まないし。


いろんなことのショックで、あんなに張っていた私の母乳は出なくなり、いつしか、飲ませようとする努力より、楽にでもいいから、少しでも飲んでほしいと思うようになりました。


そのくらい、こうくんは小さいままで、ずっと生まれたてのままのこうくんだったのです。


なぜ、私達のところにこうくんはやって来たのか?なんで?育てて行くのなんてムリ。

なんでうちなの?


そんな言葉がぐるぐると巡っていました。

こんなに泣いても、涙って枯れないんだなと不思議なくらい泣きました。


ある日、主人が突然、昼帰って来て「昼から休みもらった。」


そう言ったかと思うと、大声をあげて泣き始めました。男性があんなに声をあげて泣くのを私は初めて見ました。


「あなたが、昼間、一人泣いて過ごしてると思うと、耐えられない。」と。


大丈夫だよ と声をかけていてくれた夫も、色々と調べては不安になり、私の前では気丈に振る舞ってくれてましたが、この日、その糸がプツンと切れてしまったのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する